
2011.05.01 Sunday

0


    no title

    2008.12.15 Monday

    0
       




      「じゅんくーーーーーん!じゅんくーーーーーーん!」
      おしっこに行った後、ファミレス中をかけまわって
      戻ってきた。

      いいよな、自由だ。







      御堂筋

      2008.12.11 Thursday

      0
         











        この後、第4ビルのドリンクステーションで休憩。
        そこで買ったペットボトルの飲みかけをカバンに入れて少し歩く。

        ....ポタ...ポタっ。

        ん?ふくらはぎ辺りが冷たい。
        気にせず歩く。

        ....ポタポタ。。ポタ。
        キャー!ふたがちゃんとしまってなかった。
        カバンの中が洪水。

        カメラかばんに直してたらえらいことでしたわ。
        あぶねっ。



        テスト撮影

        2008.12.06 Saturday

        0
           

          1:1スクエアフォーマットで撮影
          白黒(TE)アカ

          GRデビュー

          2008.12.06 Saturday

          0
             

            買うか買うまいか。
            今かもう少し待つか。

            あー悩んでいる。実に8月から4ヶ月近く。
            夏から今年こそ紅葉時期くらいに一眼デビューするぞと
            思うもなかなか気持ちが固まらず。

            価格comなんかで毎日値段下がるのを
            みると今なのか年末まで待つのか。
            でも今買ったらちょっとしんどいなぁと現実的になってみたり。

            あーだこーだ考えているうちに
            2代目LUMIXをあげちゃったので
            どーにもこーにもカメラは携帯カメラのみな
            状態になってしまったので
            とりあえずコンデジないとなぁと。

            そこでまたLX3なのかGX200なのか
            はたまたGXなのかGRなのか。
            悩んだ1ヶ月。

            評判なんかもいろいろ気になったけども
            決めては長く使えそうな機種。
            持った時のしっくりする感じ。

            P社のLUMIXはどんどん新機種を投入してくる。
            これが気に入らないというか、最新にヤキモキするのではなく
            新しく今度はこれができるどうとかを細々次の機種に搭載して
            どうだみたいな感じが気に入らない。なら最初からマニュアルを買う。

            そのなかでも長めのスパンなのはLX。
            F2.0の明るいレンズ、24mmの広角、しかも歪みにくく
            1/1.63型のイメージセンサなど惹かれまくったが
            つるんとしたところがしっくりこないのと
            発売してからの値崩れが早い。

            その点2代目GRDは昨年の発売なのに急速な値崩れがない。
            昨年は買えなかったけどこれくらいならってとこまで来たのと
            やっぱり初代から気になっていた機種でもあり、
            いまさらながらではあるがGRレンズの
            そのナニガシを体感してみたかったのでポチっといった。

            高級コンパクトに位置するGR。
            いわゆる、Mモードや絞り優先、シャッター優先など
            いじいじできるやつ。細かく設定が可能で
            撮る楽しみが少し味わえそうな機種。
            少しは写真のいろはを学べそうだ。

            まぁでもスナップ感覚でバシバシ使っていこう。
            それにしてもこのグリップの感じといい、質感といい
            気持ちよすぎる。

            キャッシュバックが突然始まる可能性もあるので
            一眼はもうちょいとだけ...待とうか。