
2011.05.01 Sunday

0


    今日のごはん

    2008.08.29 Friday

    0

      昨日の生姜焼きの残りをちゃーはんに。

      今日の夕食

      2008.08.28 Thursday

      0

        豚の生姜焼き定食なり。


        メインディッシュ。キャベツの千切りならぬ百切り。
        適当に味付けしたわりにおいしい。


        キャベツときゅうりのサラダ。


        ひややっこ。あとキャベツのあまりとうすあげと豆腐のお味噌汁。


        とにかく千切りしすぎたキャベツ。


        と、おまけに指を千切り。



        分量がわかりません。家で手伝って作るときは3人前以上だったからか。
        昨日とおとついは、ゆですぎたパスタを2〜3人前ずつ
        食うていた。おなかぱーんぱん。



        なにかと失敗の連続です

        2008.08.28 Thursday

        0

          寸足らずのカーテン。と、スツールに畳んでいる長すぎたカーテン。

          これに始まり、いろいろと失敗続きの毎日。
          引っ越して数日のある朝、照明が届いた。
          装着して「やっと明かりが!」と感動するも
          むなしく夕方には全くつかなかったシーリングライト。

          わくわくしながらIKEAでお求めやすいソファとテーブルを購入。
          テレビ台もこれまたアホほど安かったので購入したが
          何を血迷ったか、ソファとテーブルのナチュラルな材質のカラーではなく
          シックなブラックを手に取ってしまっていた。

          とまぁ、家ではいろいろと調べてたのに
          いざとなると頭真っ白です。IKEAってだいぶ危険。
          値段の感覚が狂うし。あれこれカゴに入れてしまう。

          最近、よくスーパーやイオンなどの量販店に行く。
          ただ、売り場であれやこれやと比べて1時間以上ざらに過ぎている。
          行く前にメモった紙をすっかり忘れてしまっているのだから
          しょうがない。




          いろいろありがとう

          2008.08.11 Monday

          0

            いきなり、滅入ったところ。
            タイトル「火曜サスペンス」

            なにからどう手をつけたらええのか。
            まだ人の住むような部屋ではない。

            あれとこれと、これとそれと。。
            大変やなぁっーもうっ!といきなりホームシックなって
            初日は実家へ帰る。
            さっきまでおったのにえらい懐かしい。
            からっぽの部屋。

            北京オリンピックと共に始まった新しい生活。
            これからいろいろとあれこれやっていきまっす。ちゃ〜。
            また詳しくは後日。

            いよいよ夏です。

            2008.07.20 Sunday

            0
              暑い。いよいよ夏本番ですちゃ。

              19日(土)より公開のポニョがかなり好調みたい。
              ちょうど昨日19時過ぎ、映画館の前で観たいなぁと
              ポスター眺めいた。。。
              一緒にいた友達があんまし興味なさそうだったのであきらめたけど。


              この時期なぜかこの映画が見たくなる。
              「海がきこえる」ジブリの隠れた名作。土佐弁が心地よい。

              これを初めてみたのは高校のときだっけか。
              ちょうど夏休みで、部活から帰ってきた夕方に
              放送していたのをたまたま観た。
              それからなぜか夏のこの時期になると観たくなる。

              で、今から観ようと思った。
              なんかそのなぜかな気分なので。




              あ、youtubeにありました。
              よかったらどうぞ。早めに。

              海がきこえる 1/10
              2/10
              3/10
              4/10
              5/10
              6/10
              7/10
              8/10
              9/10
              10/10


              崖の上のポニョ(のぞみちゃんデモ)

              2008.07.17 Thursday

              0
                デモ版。
                なんやろ、この感じ。
                なんか、こう、ほにょほわする感じ。
                かわええなぁ。
                ポーニョポニョポニョル
                ポニョ主題歌

                iTunes Storeでも1位になってる。

                ああ、おっさんやなぁ〜おれも。

                宮崎駿特集

                2008.07.16 Wednesday

                0
                  プロフェッショナル仕事の流儀

                  8月5日(火) 22:00〜23:28 (88分) 放送予定

                  ええおっさんが。

                  2008.07.16 Wednesday

                  0
                    頭から離れない。。。
                    朝からずーっと口ずさんでまう。。。もぅ

                    「パークパク、チュッギュっ」

                    ここね。







                    Eye-Fi

                    2008.07.10 Thursday

                    0


                      最近ちょこちょこいろいろなとこでも記事を見かける
                      Eye-Fi」というSDカード。
                      無線LANが内蔵されていて、デジカメの中に入れていながら
                      写真をMacに転送することができるというスグレモノ。
                      まだ日本では手に入れることができない?そうで。
                      USBケーブルをつないだり、メモリをリーダーに通すという
                      ちょっとした手間だけで、ついメモリに写真を残したままになっていたということも
                      なくなりそう。

                      ぜひ、日本でも販売してほしい。





                      浅草日記 追記

                      2008.07.08 Tuesday

                      0
                        そういえばあれですよ
                        浅草の「麺屋はっかい」でつけ麺食いました。
                        これがまたウメーんだわ。

                        つけ麺限定10食ってなってるけど
                        いつもあるらしいです。

                        魚介系スープで和風なお味。
                        いやぁうまかった。

                        ところでこんな食べ物の事書いてて
                        申し訳ないんですが、
                        浅草滞在中のイオナミンのおかげで、
                        自分のオナラで目覚めるって技と
                        一緒に寝てたラリちゃん(犬)をそのオナラの音で
                        5cmほど飛び上がらせる技を身につけました。


                        酸化マグネシウムの便秘薬!おなかが痛くなりにくい医薬品イオナミン450錠入DW0806PG