
2011.05.01 Sunday

0


    幸福な朝食 退屈な夕食

    2006.06.15 Thursday

    0


      でも聞いて寝るか。


      借金返済 印税収入 フェンダー・ギブソン オモチャじゃねぇんだ
      知らない同士 体制と犠牲 変態行為 ロックンロール
      島国社会 大陸社会 ライバル意識 劣等感
      どうも御無沙汰 おやすみまたね それじゃまたね そのうちまたね


      今歩いているこの道がいつか懐かしくなればいい
      今歩いているこの道はいつか懐かしくなるだろう


      黒はげ

      2006.05.26 Friday

      0
        ブラックでるか。。。



        昨年、iPod mini 購入時にホワイトを一緒に買おうか迷ったが。
        iPod専用になりそうなのでいろいろつなげられそうなCompanion®3 にした。



        今んとこ大活躍。iMacちゃんにつなげてDVD鑑賞、毎日寝るときの音楽はiPodで。

        で、今日帰ったらまた来てた。BOSEからのDM。


        30日間、無料おためし。気に入らなかったら返してもいいらしい。
        そのまま購入も可。

        おためしだけ、しよっかな。てか買いそう。。。


        ハナレグミ

        2005.09.29 Thursday

        0
          ハナレグミを知ったのは
          去年の1月。専門学校に通っていた時。

          ある日の夕方、「今から東京いこっと」と思い立ち
          ネットで高速バスの時間を調べ、梅田へ。

          21時過ぎ、新宿行きの高速バスで東京へ向かった。
          持っていってたラジオを聞きながらしばらく
          走っていて、802の電波が入らなくなってきたところ
          あたりでチューニングをクルクル回してた。

          その時、入ったラジオ局で永積タカシの声が流れてきた。
          最初、斉藤和義??とか思いながら聞いてたけど。
          生演奏もしてて。

          それが初めてだった。その時初めてハナレグミを知った。

          以来、ずーっとCD買おうかなぁって思ってたら
          いつのまにか、というか最近ベストが出てたので。
          久しぶりにCD買いました。まともに。。。

          「明日へゆけ」いいね。

          ス○ッチブック

          2005.08.29 Monday

          0
            夕方から出かけた。
            といっても7時過ぎだが。

            半袖でバイクはちょっと肌寒かった。

            新御堂筋から淀川沿いを走り、長良橋を渡る。
            そこから見える梅田方面の景色は結構お気に入り。

            行って来ました、ライブに。
            そう、会社の先輩のバンド「sketchbook」の。

            扇町のDICEというライブハウス。
            ちょうど、8時くらいに到着し
            天神橋筋商店街をウロウロと探す。
            こんなとこに?て思うほどわからないとこに
            あった。

            いやいや、それにしてもなかなか良かったです。
            めちゃくちゃ小さいとこなんで、スタジオライブ感覚で。
            スケッチブックの出番までに3つのバンドを見たけど、
            まぁまぁだったかな。。。うん。

            やっぱスケブがトリだけに盛り上がってました。
            曲も初めて聴いたけど、結構好きかも。
            つーか毎日ハードなワークの上、バンドもやってるから
            スゲーな。と。
            見習わないとな。
            ただ、ただ感心するばかりです。

            オラもなんかしてーな。アクティブに。
            マンデエさんとこのバンドにいれてもらおっかな。
            なんて。

            帰って早速、ギター弾いてました。(←影響されやすい)

            アコギ(Gibson J-45)をつま弾くのもいいけど,、
            やっぱエレキもいいな。エレキもったら組みたくなるやろな。



            本日のイベントページはこちら→(コピペしてね)
            http://sketchbook.littlestar.jp/magv2/


            スケッチブッ○サイトはこちら→(ピコペしてね)
            http://sketchbook.littlestar.jp/


            イベントフライヤ
            ↑このホワイトベース手書きです!(うちのイラストレータ作です。)すごいぞ!こんにゃろ!

            ビートルズソロ特集

            2005.08.18 Thursday

            0
              さっき11時からビートルズソロ特集なるものがBS2でやってた。
              今日はジョージハリスンとリンゴスターにスポット。

              すごくレアな映像満載。しかもほとんどフルで。
              ジョージに改めて惚れた。かっこええ。
              BEATLES時代の曲で、めっちゃ好きな
              アルバム「ABBEY ROAD」に収録されてる
              「Here Comes The Sun」もジョージ・ハリスン。

              この曲を初めて聞いたのは、保育所のチビの時。
              朝、ポンキッキでコーナーの合い間に
              砂絵のアニメーションがやってた。
              そのBGMに使われていた記憶がある。

              イントロのギターがとても心地良い。
              え?何カポってくらいのとこの音。
              (持ってる楽譜には7フレットになってる。)

              また、ジョージ・ハリスンのソロ時代も
              なかなか良い。アルバム「Cloud Nine」に収録の
              Got My Mind Set On You」もめっちゃ好き。
              今日そのPVも見れた。もう、サイコーっす。
              ジョージ、バック転してんだもの。


              てゆーか、なに?オイラは昨日、一昨日と何してた?
              今日で終わりだったらしい。3夜連続って。

              永久保存版クラスの番組を逃してた。うぅー。。。

              それにしてもNHKってやっぱいい。受信料とってるだけあるわ。
              番組のレベルが高いね。


              ABBEY ROAD


              さまそに。

              2005.08.12 Friday

              0
                明日から13日、14日とサマーソニック!
                個人的に大注目はROOSTER

                2005年度、最大の新人とも評されているイギリスのロックバンド。

                5月やったかな・・・FM802でヘビーローテーションされてた。
                「Come Get Some」しびれました。
                かっちょえーって。

                ROOSTER OFFICIAL SITE

                ROOSTER