
2011.05.01 Sunday

0


    道後温泉にゆくの巻

    2009.10.22 Thursday

    0
      さあ、だんだん日が暮れてくるぞ。松山市内向けて出発。
      この日は満月。中秋の名月。

       ほとんど寝てないモリオに代わってと言いたいところだったが保険やらのしがらみで
      運転することはなく。助手席でナビすることもなく。いつの間にかリーダーは宿を予約し
      もう松山市内に入るってところまでちょっと目をつむってみた。

      なんちゃら協会というところで予約した茶玻瑠というお宿へ。朝食付きですか。すごいですな。ヤマちゃん。頼もしいな、この子は。

      部屋に荷物を置いてiPhone 3GSのモリオがごはんやさんを検索。
      仕事はやい!3GS!「福福亭」という居酒屋へ。


      入る前、お客さんがいないもんで大丈夫かなと思ったけどご覧の通り。ここはうまい!


      イワシのお刺身。ンマー!


      じゃこ天、ンマー!


      ダチョウのお刺身、んまー!
      詳しくはこちらで。サービスにアラ汁までいただいて。まんぞくまんぞく。


      いい気分になったところで道後温泉街をぶらぶら。なんかここはちょっと異様な感じ。
      マンションが近くに建ってたり、温泉街って?感じじゃあないが。


      モリオ、眠そう。帰りに部屋飲み用につまみとビールをコンビニで仕入れ。
      その前に屋上の露天風呂に入りに行ったら、満月がこれまたキレイで。
      なんかサイコーじゃないすかと、お風呂上がりにビール。

      修学旅行かよってなリーダーが買ったちゃちいオセロをペタペタしながら
      「iPhoneでリバーシした方がええがなっ!」なんぞぬかしながら、グダグダと
      モリオと対戦するがあっさり負け。モリオはもう電池が切れたように眠りに入り。

      ヤマケンのiPhoneにはなぜか昭和歌謡ばっかりで、ふたりしてテレサ・テンの「つぐない」
      歌いながらいつの間にかヤマケンも眠り、「あーオレ車で寝てたからか」と
      まだいけそうな気がしたけども後に続いた。


      翌朝、5時半頃にセットした目覚ましで起きるもウダウダしてたら6時半。
      モリオは部屋でゴロついて、やまけんと二人で道後温泉へ。
      こっそり写真撮ってみたけどヤマケンのケツしか写ってなかったので自重。

      お茶菓子付きみたいなコースで2階でお茶もできたみたい。
      またここ来たら今度は行ってみよう。

      朝ご飯はお部屋でのんびり。
      この日は、来た時からモリオがなにやら霧の森大福がどうのゆうことで松山城のほうへ
      行ってみる。朝だとゆうのにそのお店、大福目当てのお客さんでもんすごい並んでる。
      朝のうちに完売するほどの人気だそうな。それ買うて、松山城へ。
      ゆうてもそないにたいそうなお城でもなかったのでカット。眺めは良かった。石鎚山も見えた。うん。


      お昼は、おそばと釜飯がうまいとこへ。そないにお腹もすいてなかったけど、
      食うたらウマかった。そばを食うて、釜飯が20分ほどしてからきたのでどないしようかと
      思ったけどウマかった。


      釣り出せ!釣り!


      帰りは後部座席へ。なんや助手席より快適やんか。


      パーキングにて。この後モリオのメガネがなくなるが、お土産の袋のなかに。


      しまなみ海峡を渡り。


      帰りは福山まで送ってくれたモリオ。運転お疲れさま。いやほんまこれは疲れるでな。


      2日とは思えないような充実ぶり。ありがと。よかったですな。
      最近、登りたくてしょうがないリーダーは帰りに福山城の城壁見て興奮してました。
      ヤマダ登山クラブ、次なる山はどこだ。

      部員募集中。今ならモリケルジャクソンのムーンウォーク動画プレゼント中!






      2011.05.01 Sunday

      0
        コメント
        道後温泉昔行ったわ。

        20年以上前に家族で。
        小4くらいかな。

        レオマワールドも行ったわ。

        そん時偶然同じクラスの女子も家族で来てて。

        しかも初恋の人でな。

        意識してたし、家族おったから
        微妙な距離感で。

        「んんあぁ」みたいな挨拶して。

        懐かしいわ。
        • by ピラハム
        • 2009/10/26 10:12 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL