
2011.05.01 Sunday

0


    さて、

    2008.12.21 Sunday

    0
       先日書いた記事の通り、東京マラソンに当選してしまったアタイ。
      前職の先輩友達4人応募した中で一番さぼり気味なアタイが当たったしもた。
      いや、当選してしまったなんて落選した人に失礼でごわす。すんません。

      とりあえず、12月に入ってピッチあげて練習に励んどる次第であります。
      走り初めたのは5月末。(記録は6月より)ものすごーくランダムに
      時に全く走ってない1ヶ月なんてのもあり、ボチボチ走ってるわけですが、
      先日、ジョグの先輩ヤイチさんにミクメッセさせてもろたところ
      週5走りなさいと忠告いただきました。
      「まじー週5かよ」て、ややビビりなアタイ。

      記録をつけているjog noteのサイトのコラムもちょくちょく読んでいるのですが
      「1時間走ればフルマラソンは完走できる!」
      「毎日走らなくても完走率95%」
      なんて甘い言葉に揺られながら走ってみてます。

      ただ、さすがに少しでも積み重なったモノというのは
      身に付いてるなぁと少し実感し始めていることもあります。

      当初、2km走って歩いて2km走って歩いてみたいな
      繰り返しが少しずつキョリをのばし、歩かなくなり
      今は逆に途中で少しでも止まってしまうのがしんどくなるというのに
      気付き、前方の信号が赤の時はゆっくり青に変わるのに合わせて
      できるだけ止まらないように走るを意識しとります。

      jognoteの記録から現在の数字的なものとしては
      12/19(金)
      走行時間:1h5m34s
      走行距離:11.2km
      ペース:5:39/km 10.6km/h

      つーか、モリオヒロシマにしてもマロニオクにしても
      はやいですなぁ。ヤイチさんなんて10km40min台なんて
      モリオがゆうてましたな。

      このペースで40kmいけばそらぁ4時間台ですが
      そうもいきません。
      その時のコンディションによりますが
      10km近くになると、足の裏が痛くなる。
      自分で足の血管を踏みつぶしてるような感覚。
      これもなんとかせなあきません。
      ただ、最初の方は股から上がらなくなるくらいに疲労がありましたが
      今はなんとか一時的にこの足の裏痛だけになりました。

      先輩からも忠告いただきましたが
      怪我してはどうしょうもないので
      この4,000円弱のアディダスのジョグシューズも
      どこまで行けるかっちゅう感じなので
      ちょっとええヤツでも見てみなあきませんな。

      しかしあれですよ、走ってる人が味わってるあの快感が
      少しわかるのも楽しいところ。
      自分の場合、約5km超えたあたりのところで
      どこまでもいけそうな感覚に陥る。
      心拍数ももんすごく安定してて、足も痛くない。
      カラダがほどよく温かくなってボカボカと。
      まさにナニかしらの汁が、一回目のアド汁が出てるところですよ。
      あれは気持ちいいもんです。

      とにかく目標は完走。



      2011.05.01 Sunday

      0
        コメント
        おー、頑張っとるねえ。

        てか、おいら、あれから
        全く走っとらんです。

        たまには走ろうかのう。

        靴だが、
        イングスにアシックスショップがあるぜ。
        足のデータを測る機械があって、
        その人に合ったシューズを選んでくれるらしい。

        重心とかなんだかんだ測れる
        すげえ機械だぜ。

        行くべし!
        • by まさやん
        • 2008/12/21 10:25 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL