
2011.05.01 Sunday

0


    2007年5月3日 2時40分

    2007.05.03 Thursday

    0
      1993年、高校1年の夏。

      生まれて2ヶ月ほどのハスキーが我が家へやってきた。
      親父の知り合いから譲ってもらい飼う事になった。

      ウチはずーっと猫。
      まったくもって犬を飼う予定はなかったが
      なぜか以前からボクの中では「犬を飼うなら絶対ハスキー」と
      なっていた。

      2ヶ月なのにこのサイズか....と
      若干ビビった事を今もよく覚えている。

      女の子なのに、やんちゃで激しく、
      靴をよくおもちゃにしてボロボロにしていた。

      足を骨折したこともあった。
      でもギプスをつけて3本足で走り回ってた。

      テーブルの上のパンも
      いつの間にか空の袋になっていた。

      買い物袋から大根を1本まるまる
      持ち出してかかじりついてた。
      ちなみにキャベツが大好物だった。

      みたらし団子をよくばって串ごと飲み込んだ。
      さすがにそれはノドに突っかかって病院へ。
      でも翌日にはケロッとしてた。

      お客さんには飛びついて挨拶するのがビッキー流。
      田舎からおばあちゃんがやってきた時
      嬉しくて飛びついたらおばあちゃんが池にハマった。
      その時はめちゃくちゃ怒った。

      散歩は常にビッキーが先を歩く。
      行きたいところに行く。満足するまで
      家の前をわざと通り過ごして「もっともっと」と催促する。

      でも公園でビニールのボールを見つけて
      それをくわえたら一目散に家に帰る。
      どうやら噛みごこち最高に気持ちいいようだ。
      お気に入りは穴を掘ってそこに隠す。


      夏はちょっと苦手。やっぱり寒いところで
      働いていた犬だから。
      ウチはクーラーのついた犬小屋なんてないから
      よく縁の下に潜り込んで換気扇の風で涼んでいた。


      でも今年はもういいね。



      2007年5月3日 2時40分
      ビッキーは天国へ行きました。




      よくがんばったな、ビッキー。
      この数日間、しんどかったもんな。
      ゆっくりおやすみ。




      ビッキーありがとう。























      2011.05.01 Sunday

      0
        関連する記事
        コメント
        ・・・辛いな。。読んでてちょっと後悔が走った。。そんな展開が予想できたから。泣。
        犬を飼ってるから気持ちが分かるし、本当にさみしいね。
        元気出してな。。。
        • by モリヒロ
        • 2007/05/03 11:39 PM
        やんちゃなコだね、ビッキーは。
        別れって辛いね…。大丈夫か?
        少し外出したくなったら連絡を。
        たこやきおごるで。
        • by 旅人
        • 2007/05/05 4:36 PM
        モリヒロ
        ありがとう。うん確かにあのときもっとこうしてれば
        なんて思うけど。ビッキーもきっとまた楽しくやってると思う。

        旅人さん
        ありがとね。てかどちらさんかな。
        たこやき食わしてください。
        • by パコナっそ
        • 2007/05/08 4:52 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL